忍者ブログ
ここはクマーが自由気ままに更新するブログです。幻想入りとかの作成状態とかも書いていきますよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミレポ三日目

漫喫で目を覚ますもすることがない。
「ぼくらと駐在さんの700日戦争」があったから、それを見ていると、なにやら当初来れないと喚いていた地元の友達が来るらしい。
正直、二日目でかなり体力を消耗していたから三日目は行く気がなかったのだが、少しだけ行く気が起きる。
ここで、死にそうな友人からメール。
なにやら荷物もちを手伝って欲しいとのこと。
する事も無かったから、とりあえず行くことに。

池袋から新橋までは山手線で直通なのだが、いかんせん始めての場所で、少し遠回りをする。
電車で向かいに座っていた幼女がスカートで「ああ・・・夏っていいなぁ・・・」と、明らかにつかまるような思考をめぐらせながら新橋着。
到着してみれば、予想通り死にそうな友達と連れがいた。
ここで数人の友達と別れて、二人だけで三日目の戦場へ向かう。

三日目の戦場は、二日目よりも流れがよく、思った以上にすんなり入れた。
しかし、やっぱり熱く臭い。
もう半分なれてしまったからどうということもなく、待ち合わせている場所に向かう。
「少し待っててね。すぐに済むから」
と、風邪で死にそうな友人が戦地に向かう。
当分待機。
待機している間に行き交うコスプレイヤーさんを観察しては「あれ、なんのキャラだっけ?」「お、あのコスいいなぁ」と、観察。





・・・・・・・・・・長い。
恐らく、彼が行ってから一時間以上は経つだろう。
すぐに済むという割には長すぎる。
その間、「もしかしたら、どこかで倒れてるかもなwwww」とか思いながら待つ。
しかし長い。
俺も色々と回りたいのにこれでは回れない。
かといって荷物を放置するわけにはいかない
しかたないから待っていると、コミケ終了近くでやっと友達帰還。
それと同時に俺の地元友達とも出会う。

適度に紹介を終わらせ、ここで死にそうな彼と別れ、地元友達とブースを回る。
欲しかった人のは、半分くらい手にはいらなかったが、それ以外でもめぼしいものが色々と見つかったので良しとする。

適度にブースを回り終えて、企業のほうのブースに向かう。
pixivの本が出ているらしく、そこに友達のの絵も載ってるとのことで欲しかったのだが、向かっている途中でコミケ終了のお知らせ。
近くの日陰に腰をすえ、戦利品を眺めながら帰路につく。

と、ここで秋葉に行きたいと申し出が出たしたので、「明日夜勤だし、泊まっても大丈夫だからいくか!!」ということで秋葉に向かう。
国際展示場正門からユリカモメで新橋に向かうが、異常な人の多さで、なぜか途中から
JOJO立ちしながら電車に乗ってました。
とりあえず、めちゃ込みしてるんだからオッサン乗ってくんな。
しかも、込んでる車内で動くな滅するぞ。


どうにか死なずに秋葉着。
しかし、腹が減ったので「マンモスカレー」とかいう店に入る。
中に入ると、今まで来た客が描いて行ったものだろうか?紙が一杯張ってある。
「おいしかった!!」という文字だけのもあれば、異常に上手い「らきすた」の絵も描いてある。
流石秋葉。絵描きとしての心が震えるぜ!!!

どうやら、そう思ったのは俺だけではなく、友達も感化されて、皆で感想+絵を描いておく。
もし、秋葉の「マンモスカレー」という店に立ち寄って、その中で孤独のグルメのゴローちゃんが「うまい!!」と言ってる絵があったら、それは俺の描いたものです。探してみてください。

腹も満たされ、秋葉捜索開始。
たまたま立ち寄った店に緋想天測と、可愛い小町&えーき様のフィギュアを見つけ購入。
とらのあなでは、日常4巻、あまんちゅ1巻、ベントー1,2巻、デュラララ5,6巻購入。
どう考えても、コミケよりもこっちで使った金のほうが多いです本当にありがとうございました。

ほかにも何か無いかとだらだら捜索していたら、気づいたらいろんな店がしまってました。
時刻22時
「秋葉の夜は早い・・・」
そんな感想を漏らしながら、池袋の漫喫に泊まる。
結構疲れてはいたが、20世紀少年を見つけ、12時くらいまで読みあさり就寝。

三日目が終わった。





わかったこととしては、仕事があるときは無理をせず、休むか、とっとと帰るかしようということでした。
しかしながら、夏コミは面白く(辛く臭く)いろんな人種に会え、ここにくれば大体のイベントとか余裕だとおもいました。

まだ行った事が無い、という方も、一度は勇気を出して来てみてはいかがでしょうか?
精神的にも肉体的にも、かなり鍛えられますよ。

以上。夏コミという戦場へ行ったレポートでした。

いつか、夏コミレポみたいな漫画描きたいなぁ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
どうもクマーさん。俺ですよ、ナナシノです。
やっぱりクマーさんみたいな人になるとコミケも3日行くんですねぇ。俺まだ中二なんで金が全然なくて・・・まあ今年の夏コミが人生初のコミケでしたが。
あと、話変わりますけど、実は今俺も幻想入り使用かなって思って、作ってるんですけど。
注:俺中学二年生14歳
もし出来上がったら見てください。まだまだですが・・・
タイトルは「準備万端で幻想入り」
に、使用と思ってますんで。覚えてたら見てくださいな、先輩として、同士として、師匠として。
お仕事がんばってくださいな。
・・・学校面倒くっせぇ・・・
ナナシノ 2009/08/31(Mon)01:11: 編集
無題
° ω °)!?

こっちのチェックをすっかり忘れてました;
 コミケ参加されてたんですねー。
 何ぞのチャンスがあればご挨拶させていただきたいものですよよぃ。

ともあれ、すっかりいまさらのせりふですがー、コミケ乙さまでー。
 オフレポ漫画とか、ワクテカ単語です!
ミツシゲ 2009/09/03(Thu)18:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web拍手
何か一言あったらドゾ。 押してもらえたら、飛び跳ねて喜びます。 ちなみに、お礼画像はまだない!(´・ω・`)
最新コメント
[06/27 ナナシノ]
[03/27 セクフレ]
[03/27 人妻]
[03/27 潮吹き]
[03/27 割り切り]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クマー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/12/28
職業:
専門職らしき何か
趣味:
お絵かき カラオケ
自己紹介:
夢は、自分の作品を見てくれた人を皆笑顔にすること。

常に毎日が一杯一杯。
絵を描く事と歌う事が好きな熊野郎。
「紳士という名の変態である」と、自分でも思っている。
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]