忍者ブログ
ここはクマーが自由気ままに更新するブログです。幻想入りとかの作成状態とかも書いていきますよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミレポ三日目

漫喫で目を覚ますもすることがない。
「ぼくらと駐在さんの700日戦争」があったから、それを見ていると、なにやら当初来れないと喚いていた地元の友達が来るらしい。
正直、二日目でかなり体力を消耗していたから三日目は行く気がなかったのだが、少しだけ行く気が起きる。
ここで、死にそうな友人からメール。
なにやら荷物もちを手伝って欲しいとのこと。
する事も無かったから、とりあえず行くことに。

池袋から新橋までは山手線で直通なのだが、いかんせん始めての場所で、少し遠回りをする。
電車で向かいに座っていた幼女がスカートで「ああ・・・夏っていいなぁ・・・」と、明らかにつかまるような思考をめぐらせながら新橋着。
到着してみれば、予想通り死にそうな友達と連れがいた。
ここで数人の友達と別れて、二人だけで三日目の戦場へ向かう。

三日目の戦場は、二日目よりも流れがよく、思った以上にすんなり入れた。
しかし、やっぱり熱く臭い。
もう半分なれてしまったからどうということもなく、待ち合わせている場所に向かう。
「少し待っててね。すぐに済むから」
と、風邪で死にそうな友人が戦地に向かう。
当分待機。
待機している間に行き交うコスプレイヤーさんを観察しては「あれ、なんのキャラだっけ?」「お、あのコスいいなぁ」と、観察。





・・・・・・・・・・長い。
恐らく、彼が行ってから一時間以上は経つだろう。
すぐに済むという割には長すぎる。
その間、「もしかしたら、どこかで倒れてるかもなwwww」とか思いながら待つ。
しかし長い。
俺も色々と回りたいのにこれでは回れない。
かといって荷物を放置するわけにはいかない
しかたないから待っていると、コミケ終了近くでやっと友達帰還。
それと同時に俺の地元友達とも出会う。

適度に紹介を終わらせ、ここで死にそうな彼と別れ、地元友達とブースを回る。
欲しかった人のは、半分くらい手にはいらなかったが、それ以外でもめぼしいものが色々と見つかったので良しとする。

適度にブースを回り終えて、企業のほうのブースに向かう。
pixivの本が出ているらしく、そこに友達のの絵も載ってるとのことで欲しかったのだが、向かっている途中でコミケ終了のお知らせ。
近くの日陰に腰をすえ、戦利品を眺めながら帰路につく。

と、ここで秋葉に行きたいと申し出が出たしたので、「明日夜勤だし、泊まっても大丈夫だからいくか!!」ということで秋葉に向かう。
国際展示場正門からユリカモメで新橋に向かうが、異常な人の多さで、なぜか途中から
JOJO立ちしながら電車に乗ってました。
とりあえず、めちゃ込みしてるんだからオッサン乗ってくんな。
しかも、込んでる車内で動くな滅するぞ。


どうにか死なずに秋葉着。
しかし、腹が減ったので「マンモスカレー」とかいう店に入る。
中に入ると、今まで来た客が描いて行ったものだろうか?紙が一杯張ってある。
「おいしかった!!」という文字だけのもあれば、異常に上手い「らきすた」の絵も描いてある。
流石秋葉。絵描きとしての心が震えるぜ!!!

どうやら、そう思ったのは俺だけではなく、友達も感化されて、皆で感想+絵を描いておく。
もし、秋葉の「マンモスカレー」という店に立ち寄って、その中で孤独のグルメのゴローちゃんが「うまい!!」と言ってる絵があったら、それは俺の描いたものです。探してみてください。

腹も満たされ、秋葉捜索開始。
たまたま立ち寄った店に緋想天測と、可愛い小町&えーき様のフィギュアを見つけ購入。
とらのあなでは、日常4巻、あまんちゅ1巻、ベントー1,2巻、デュラララ5,6巻購入。
どう考えても、コミケよりもこっちで使った金のほうが多いです本当にありがとうございました。

ほかにも何か無いかとだらだら捜索していたら、気づいたらいろんな店がしまってました。
時刻22時
「秋葉の夜は早い・・・」
そんな感想を漏らしながら、池袋の漫喫に泊まる。
結構疲れてはいたが、20世紀少年を見つけ、12時くらいまで読みあさり就寝。

三日目が終わった。





わかったこととしては、仕事があるときは無理をせず、休むか、とっとと帰るかしようということでした。
しかしながら、夏コミは面白く(辛く臭く)いろんな人種に会え、ここにくれば大体のイベントとか余裕だとおもいました。

まだ行った事が無い、という方も、一度は勇気を出して来てみてはいかがでしょうか?
精神的にも肉体的にも、かなり鍛えられますよ。

以上。夏コミという戦場へ行ったレポートでした。

いつか、夏コミレポみたいな漫画描きたいなぁ

拍手[0回]

PR

もうかなり時間が経っていますが、気にせず夏コミレポ。
・・・・とは言ったものの、結局はmixiで書いたものをそのまま引用。



夏コミ一日目
実家で、色々暇をつぶしながら、いつもどおり中二的な考えにふける。
無駄に広い空はとてもとても綺麗でした。


夏コミ二日目
朝七時に出発。
一人旅はあこがれていたけど、こういう明確な目的があるときは緊張する。
どうせなら、ぶらり途中下車しながら旅をしてみたいものだ。

予定よりも(ゆりかもめ混雑のせいで)30分遅刻して国際展示場正門に到着。
待ち合わせしていたはずの友達の姿が見えなく、電話で探す。
結構近くにいました。 

友達と夏コミの行列に並ぶ。
サングラスかけたオッサンと柄の悪い人間のツートップは、はたからみたら、とても異常な光景だったでしょう。
厚い・・・・主に厚い・・人の密集率が主に厚い・・・

そういえばカタログ買っていないなぁと思い出し、当日販売で買いに行く。
列から少し離れて買いに行ったら、
「カタログ買った人はこちらからから入場お願いしまーす」
と、予定よりもすんなり会場に入れた。
夏コミ行く人は、メモ帳か何かに、行きたいサークルメモしてカタログを当日販売に買いに行くといいとおもいますよ。

会場内は予想以上に人が多かった。
そして臭かった。
お願いだからその加齢臭をどうにかしてください。

あまりに人が多く、いてもたってもいられなかったから友達と分かれて喫煙所を探す。
見つからなかったから、そのままブースに行く
が、
人多すぎわろた。
あまりに多すぎて気疲れしてしまい、欲しいサークルも買えずじまい。
ショボーン(´・ω・`)

その後、絵柄で気に入ったサークルが合っても気力がもたずスルーしながら戻る。
喫煙所を見つけはしたが、ここにも人が多くてギブ。
仕方ないから一緒に来た友達と、他の来てる友達にでんわくをしてみるが繋がらない。
なんどもトライしているうちに一緒に来た方の友達と出会う。
電話もつながり、居場所を聞いてみたら更衣室とのこと。
皆もう準備完了しているらしく、慌てて更衣室へ。

到着後、自分でも驚く速度で着替え、広場へ。
レミリアやる予定だった人がなにやら来れないらしく、しょんぼりしながらガチルノ、ガ中国、PADはレミリアを探しながら広場を回る。
思いのほかレミリアが少なく、たまたま見つけたレミリアとあわせをする。
その後、なぜか俺が数人に声をかけられ写真を撮られる。
どうやら良いネタになったみたいです。 
広場帰りの途中、レミリアする予定だった友達と会う。
とても疲れた様子でした。

コスも終わり、会場を後にする。
なぜか、そのまま幻想オフに行くことになった。
途中から参加してもいいのか分からないけど、おkだったみたい。
カラオケに入る直前まで正体をばらさずいた。
結構「クマ吉だよー」って言ったら驚かれて嬉しかった。

しかしながら、今まで一度も会ったことのない人ばかりだったので、特別何もせずにカラオケ終了。
スケブお願いされたから、一時間中描いてた。
完成できなかったのが悔いだった。やっぱり描くスピード落ちたなぁ・・・

カラオケ終了後、スカイプメンツで飲みに行く。
その中の一人が、かなりグロッキー状態。
体調管理はしっかりしないとね。
そして、やっぱり外で飲むと、全然酔わないことが分かった。どんなに疲れてても、案外どうにかなるもんだ。

場所を移して飲みなおし。
猪木酒場って場所に行った。
ここでまた別の友人と合流。
感想としては、全体的に五月蝿かった。
近くの席のグループがいい感じによってたみたいでうるさかった。
でも、テレビで流れてた猪木の試合は面白かった。
今度は、もっと良い状態で飲みに行きたいね。


ここで皆と別れて、俺と一緒に来た友人は、猪木酒場のすぐ上にある満喫に泊る。
もう少し本の量があってもいいと思ったが、飲み物飲み放題は嬉しかったね。
そして12時就寝。







三日目へ、続く・・・・

拍手[0回]


前回の日記は、あまりにも鬱すぎたから消したよ!!
コメくれた皆さん本当にありがとう。まだまだ、頑張っていきますぜ。
あの日記以降、また時間を見つけて適度に幻想入りは進めております。
絵が描けるって幸せだね(´∀`)


さてさて、日記のタイトルどおり、もう一ヶ月もしないうちに夏コミですね。
働き出してからは時間に余裕は無いものの、お金に余裕は出てきたので、今年の夏コミには行こうと思っております。


しかし、ひとつ問題が・・・

スカイプでの話しなのですが、夏コミで紅魔郷あわせしたいねーと、友人が言っておりまして。
俺はコスとかはしたことないし、見てるほうがいい人間なので「まぁ頑張れ」と声援だけ送っておくつもりだったのですが

友「クマーがチルノしたら、本当に『ガチルノ』だなwwwww是非ともやってくれwwww」

という話になりまして。
数日前にも同じ会話があったとき、深夜テンションのまま
俺「いいよwwwんじゃ、やってやんよwwwwww化粧とかなにもしないでいいのならなwwww」
と言ってしまい、本当に夏コミでチルノの格好するハメになりました。


・・・・・・・・
え・・・えーと・・・・
俺は、顔が北斗の拳に出てくる「山のフドウ」に、本当に似てるんですよ。友達も80%くらいフドウだって言うくらいに。
んで、そんな奴がチルノの格好するわけですよ。


725277.jpg









自分の似顔絵↑





3437c127.jpeg







チルノ↑






4417ddd8.jpeg














・・・・・夏コミ行く人は、こんな感じのチルノ見かけたら、俺だと思ってください。
優しく哀れむ目で見て何も無かったかのようにその場を去るか、勇気を出して声をかけるかは、その人の判断に任せます。
つか、チルノファンに殺されるんじゃ(JOOOOOOOOO!!

拍手[0回]


どうも。
ここ最近PCの調子がご機嫌斜めです。
幻想入り描こうと思ってSAI起動して数時間たつと強制終了起こしやがります。
流石に使用率90%越えは辛いか・・・・・・・
しまいにゃ風邪ひきました。
最近、巷では新型インフルだのトンフルだの騒いでおりますが、そのどちらでもなく、ただ単に風邪だといいなぁ・・・

しかたがないので新しいPC購入しました。
こんどはノートPCではなくデスクトップPCです!!
要領もメモリも、今までのものとは比べ物にならないほど上がってます!!
これでかつる!!

・・・まぁ届くのは日曜なんですがねwwwwww

拍手[0回]


正直、仕事しながら絵も描ける人ってスゴイと、仕事を始めてから良く思うようになりました。
お久しぶりですクマーです。
GWも終わり、五月も終わりを迎えようとしておりますね。
やっとこさ仕事にも慣れ、山場を越え落ち着きが出てきました。

そんな中、ふとニコ動をみたら懐かしいFLASH作品集みたいなのが毎時にランクインしていて、夜勤明けの今日、ゆっくりと見ていました。
自分にとってはどれもコレも当時見ていたものですからね。とてつもなく興奮しました。
ええ。しましたとも。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛アアアアアぁああああああああぁぁぁぁあぁああああ!!!!!!
絵、描きてぇ!!!!!!!!!!!
ここ最近、全くと言っていいほど絵に触れていないから禁断症状ががあががががが。
更に、そこにプラスしてFLASH黄金期とかの作品とかみたらもうね・・・創作意欲が・・・ね。

もう爆発せんとばかりに創作意欲がMAXです。

あああああぁぁぁあああ!!!幻想入り早く仕上げたい!!!一枚絵描きたい!!エッチなものだって良いと思います!!!!
そんなこんなで、夜勤明けのテンションでした。
少し寝たら絵を描こう。
その前に煙草買いに行こう。
うん。そうしよう。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web拍手
何か一言あったらドゾ。 押してもらえたら、飛び跳ねて喜びます。 ちなみに、お礼画像はまだない!(´・ω・`)
最新コメント
[06/27 ナナシノ]
[03/27 セクフレ]
[03/27 人妻]
[03/27 潮吹き]
[03/27 割り切り]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クマー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/12/28
職業:
専門職らしき何か
趣味:
お絵かき カラオケ
自己紹介:
夢は、自分の作品を見てくれた人を皆笑顔にすること。

常に毎日が一杯一杯。
絵を描く事と歌う事が好きな熊野郎。
「紳士という名の変態である」と、自分でも思っている。
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]